春休みの活動報告☆

新学期が始まり、早いもので丸2週間が経ちました。

あっという間に4月が終わりそうです(/・ω・)/

顧問Tは1年生の担任になったので、新鮮で忙しい毎日を過ごしています(^^♪

 

本校では284人の新入生が入学し、アートクラフト部にも7名の新入部員が入部してくれました☆

最近の様子はまたのちほどご報告します。

まずは春休みの部活動の様子をご紹介します。

春休みは、進学補習が終わった28日から部活を再開させました。

久しぶりに特進の生徒も一緒にみんな揃って活動ができました!!

3月中は、みんなで新作のマーブルキャンドルを作りました★

いろいろな色に着色したパラフィンを型に入れて固めますが、型から抜いてみないとどんな仕上がりになるかわからないのでドキドキです。

4月に入ってからは、久しぶりに石けんのデコパージュ

昨年の夏以来?秋以来?だったので、最初はみんななかなかデザインが定まらなかったり、ちょっと地味~な感じになっていましたが、だんだんとカンを取り戻したのか可愛く仕上がるようになっていきました(^_-)-☆

写真はドライヤーを使って乾燥させているところ。

なぜかヨーロピアンなデザインが多かったです。

仕上がった石けんの中から、朝市に持参するものを10個ほどセレクトしてラッピングしました(^^)/

 

4月3日に今年度の初朝市がありましたが、2・3年生5名が参加してきました!

その様子は参加イベントのページで紹介しています♪