ポッキーを巻き巻き★

チョコを巻き巻き
チョコを巻き巻き

今日は一日でしたね。

寒い日でしたが、学校ではボイラー試運転でスチームが入り、暖かかったです。

今日も昨日に引き続き、おのおの作業をしていました。

ポッキー班はいよいよポッキーの最終段階、チョコ巻き作業をしていました!!

チョコ用の粘土を丸めて定規で平らに伸ばし、棒にくるっと巻きつけて形を整えます。

これも結構コツがいります…。

1年生は初めて作ったようですが、なかなか上手に作っていましたよ!

2年生はさすがに上手!いい感じのポッキーができていました(*^_^*)

明日は準備できる最後の日なので、お掃除も含めて頑張らなければ…!!