テスト勉強頑張っています??

久しぶりの更新です。

今週は火曜日から期末テストが始まりましたので、前日の月曜日から部活の時間を使ってテスト勉強をしています。

そのテストもいよいよ明日で最終日!!

最後の追い込みです…。

スクールバスはテストに合わせて早い時間になっているので、バスの時間までの短い時間ですが、わからないところを聞きあったり、自分のペースで復習したりしていたようです。

2年生と1年生に分かれて勉強していましたが、写真は年生の様子★

ボランティアHの子は基礎介護(ヘルパー2級資格取得関係の科目です)、その他のクラスの子は生物を勉強している子が多かったですね。

1年生はみんな現代文を勉強していました。

 

ところで、明日は午後から小松大谷幼稚園へ行きます。

これで3年目になりますが、みんなで作ったお菓子の家を持っていき、園児たちに見てもらうのです(*^_^*)

ちょうどクリスマス前のこの時期が恒例となりました★

全員で行くのは難しいので、部長・副部長をはじめ、2年生6名でお邪魔します。

可愛いちびっ子たちにお菓子を家を見てもらうのを、私たちも今から楽しみにしています。

喜んでもらえるといいなぁ~(>_<)