引っ越し荷造り&オムライス作り★

卵をのせま~す!
卵をのせま~す!

昨日は今年最後の部活でした。

暖房の入らない調理室で、朝8時半から新校舎への引っ越しのための荷造り作業!!

ひたすらお皿などを梱包して段ボールに詰めました。

寒い、重いでみんなで腰痛状態…(>_<)

もう何年も使っていない調理器具や欠けた食器なども思い切って全部ゴミに出しました。

 

2時間くらいそんな作業をしてから、今年最後ということで年末恒例(?)の調理実習★

卵を1パック買い忘れ、少なめふわたまです。
卵を1パック買い忘れ、少なめふわたまです。

事前の多数決で決めていたオムライスを作りました。

チーズフォンデュとオムライスで同数1位でしたが、チーズフォンデュは無理!と顧問が却下してチーズ入りオムライスになりました。

チキンライスを炊飯器で炊き、泡立て器で混ぜてチーズを加えたふわふわたまごをのせていただきました。

とってもおいしかったです(*^_^*)

 

さらに、デザートには寒い冬にぴったりのスフレを作りました。

熱々出来たてがふわとろで美味しいチョコスフレで、美味しいし、あったまりました。

ラム酒入りでちょっと大人の味~★ 時間が経つとちょいしぼみます。

スフレは、めっちゃふくらみます!!
スフレは、めっちゃふくらみます!!

後片付けが終わったらまた荷造りの続きをして、なんとかめどがついたのは14時くらいでした。

5時間半ほど部活してたんですね…。

でも、まだ本当は完璧には片付いていません。

あとは顧問がもくもくとやるしかない…。

 

寒いしつらいですけどね…(;一_一)

 

さて、新学期の部活は11日からです。

寒いですが、また新年から頑張っていきましょう。