火傷しました…(>_<)

アン○ンマンが…!!
アン○ンマンが…!!

今日は一般入試に向けた準備があったので、部活はお休みでした。

昨日も引き続き七宝焼をしましたが、なんと私(顧問)が火傷をしてしまいました…(*_*)

七宝焼の窯は800度以上まで上がります。

なので、焼きあがったばかりの銅板やそれをのせている網もそのくらいの温度になっています。

焼きあがったものを出した時に銅板が動き、うっかり触っちゃったんですよね…。

すぐに冷やしたので、特に水ぶくれにもなっていないし、もう痛くないので良かったんですが、触った瞬間は熱すぎて何も感じませんでした((+_+))

800度という高熱になるため、基本的に危ないということで生徒には触らせてません。

こんなふうに一生懸命描いてます☆
こんなふうに一生懸命描いてます☆

窯への出し入れは顧問の仕事

まぁ、生徒でなく、私が火傷して済んだのでよかったのです。

 

上の写真は昨年度の作品。上手なものを厳選しました☆

下の写真は作業中の様子。

自分ではできないところは、上手な子に手伝ってもらっている生徒もいます。

上手な子は、本当にびっくりするくらい細かい絵を描きます!!

 

来週は入試のためあまり部活ができません。残念!!