レジンに悪戦苦闘(>_<)

レジンに挑戦中…☆
レジンに挑戦中…☆

今日はバレンタイン

数年前は部活でチョコケーキなんかを作ったりもしていましたが、今年はそれどころではありません(>_<)

3年生のプレゼント作りにいそしんでいました…(^_^;)

12人分なので、結構大変です!!

去年は3人だったので割と楽でした(笑)

 

レジンという新しいジャンルに挑戦中ですが、作業台の上はこんな有様です(>_<)

型や樹脂のモトとなる液体、工具類、中に閉じ込めるビーズ、チャーム、シール、ラメなどが散乱しています…。

 

レジンの材料たち
レジンの材料たち

簡単に作り方を紹介すると、シリコンでできた型にビーズやメタルチャーム、透明なセロファンに印刷されたイラストなどを配置します。

その上からレジン液を流し込み、ラメやホログラムなどを散らしたりします。

意外とすぐに固まり始めるので、スピード命です!!

でも完全に固まるには24時間~37時間かかるらしく、1日経った段階では完全に硬化していない場合も(>_<)

 

3年生に渡す日まであと3日!!

間に合うのでしょうか…(^_^;)