卒業おめでとう!!

今日は明日卒業式を迎える3年生に、1・2年生から色紙とプレゼントを贈りました。

色紙・フォトフレーム・レジンキーホルダー・ケーキを完成させるのに、 今日渡す直前まで約2週間弱かかってしましました(^_^;)

 

3年生には卒業式の予行練習、同窓会入会式終了後に調理室に来てもらいました。

なかなか終礼が終わらないクラスがあり、開始は遅くなってしまいましたが、1年生から3年生までみんな揃ってプレゼントを渡すことができてよかったです!

 

一人一人の似顔絵を描いた色紙は、みんなそれぞれ喜んでくれたみたいで良かったです。

I先生が腱鞘炎を起こしそうになりながら描いたかいがあったと思います。

キーホルダーやフォトフレームも思った以上に喜んでくれて、可愛いと言ってくれて、安心しました★

キーホルダーも、フォトフレームも、ひとつひとつが手作りで、2つと同じものがありません!

世界でたったひとつのものです。

フォトフレームには、今日撮った写真をぜひ飾ってほしいですね❤ 

最後に、部長が代表して3年生にお祝いのメッセージを伝えました。

そのあとに、元部長からお返事をもらおうと思ったら、感極まって涙が止まらなくなってしまいました…。

そこですかさず後輩がテッシュを差し出してました(笑)

でも、涙を拭いて、在校生や顧問に感謝の言葉をくれました(*^_^*)

他のみんなも、ちょっとうるうるきてました(p_-)

 

3年生12名のみなさん、明日はいよいよ卒業式です。

3年間、しんどいことや、辞めたい時もあったかもしれませんが、よく頑張りました。

アートクラフト部で学んだことや、身につけた力を今後もいかしていって下さい。

みんな揃って卒業できて本当に良かったです。

 

卒業、本当におめでとう!!