みんなでレジン★

レジンに使うパーツ達(顧問私物★)
レジンに使うパーツ達(顧問私物★)

今日から、1・2年生は自分用のレジンアクセサリー作りを始めました。

写真は顧問Tの私物ですが、左側の大きなフレームのようなもの、これを『セッティング』と言います。

これに布をカラーコピーした紙などを台紙として貼ったり、アクリル絵の具で白塗りしてからラメマニュキアを塗ったりします。

それから、写真右側の小さいパーツ『チャーム』やラメ、ホログラムなどを配置し、最後にレジン液を流し込みます。

今回は初めてなので、チャームは入れずに主に紙などを使います。

紙にOHPシートを合わせて考え中…
紙にOHPシートを合わせて考え中…

カラーコピーの紙と花や動物、スイーツなどが印刷されたOHPシートを重ね合わせて、みんな真剣にどうしたら可愛いか考えていました。

あまり下の土台が派手だと上が映えないし…。

かといって土台が地味すぎてもなんかさみしいし…。

組み合わせが難しいようでした(^_^;)

中には、あえて白バックにする子も何人かいました☆

 

今日はとりあえず土台の紙をセッティングに合わせて切り取り、ボンドで張り付けるところまでをしました。

ベースの紙をセッティングに合わせます…
ベースの紙をセッティングに合わせます…

明日はいよいよその上にパーツをのせて、レジン液を流し込みます!!

初めてのレジン、どうなるでしょうか?

 

3年生のプレゼントとはまた違った作り方、レジン液なので…。

どう仕上がるか楽しみです(*^_^*)