最後のCOOKING(p_-)

変な形のウインナーが…!!
変な形のウインナーが…!!

今日は現在の校舎で最後の調理

副部長がインフルでダウンし、全員揃いませんでしたが、14名+顧問2名でクレープを作りました(*^_^*)

 

午前中で授業が終わった後から準備をし、結局食べれたのは14時過ぎ…(^_^;)

まず皮の生地を作り、同時進行で具を切ったり焼いたり準備していきました。

意外とクレープの皮を焼くのに時間がかかってびっくり…((+_+))

 

おかず系★
おかず系★

クレープはおかず系とスイーツ系を各グループ2種ずつ作りました。

おかず系の具は、サラダ菜、ウインナー、チーズ、ツナ、コーン、マヨネーズ、ピザソース、卵を自由に組み合わせて2種。

スイーツ系の具は、いちご、バナナ、生クリーム、チョコソースです。

 

材料は同じですが、班によって皮の大きさや焼き加減から、具の入れ方、包み方まで個性が出てました(笑)

 

皮はもっちりしっとり系で、とってもおいしかったです!! 

私が今まで食べた中でも1・2を争う美味しさでした(*^_^*)

スイーツ系★
スイーツ系★

クレープを堪能した後は、調理室の食器を梱包し、段ボールに詰める作業をしました。

半分ほどは冬休みにしましたが、まだ食器や調理器具などたくさん残っています。

 

 

明日も引き続き、頑張ります!!

 

 

出来上がり★
出来上がり★
血……???
血……???
引越し屋さんになれそう…
引越し屋さんになれそう…