みなさんお疲れ様でした★

遊んでる子がいました…
遊んでる子がいました…

今日で調理室の片付けも最後

今日は残っていた食器と、器具類の梱包をしました。

それから、廃棄するものを捨てに行ったり。

新しい調理室(家庭科実習室)はIHキッチンなので、今までの鍋が使えなくなります。

もったいないけど、だいぶ処分しました。

大きいボールを引っ越し用の日通の段ボールに入れようとしたら、ボールがでかすぎて全く入りませんでした(;一_一)

なので、倉庫にでかいのを探しに行き、取ってきたのですが…。

こんな感じに段ボールと戯れる部員が…(@_@;)

小学生??

ズラリと並ぶ段ボールたち
ズラリと並ぶ段ボールたち

調理室の廊下側の壁には、梱包された段ボールたちがズラリと並んでいます。

数えてみたら30個以上…!!

冬休みに運んだものと合わせると、一体何個になるんだろう…(^_^;)

これをまた開封して並べることを考えるとゾッとします(;一_一)

 

なんとか、だいたい箱詰めが終わりました。

最後の締めくくりは大人がやります(p_-)

結構果てしないです((+_+))

 

お菓子の家…ただ今出張中★
お菓子の家…ただ今出張中★

例年の今頃は、4月の本光寺(本校理事長のお寺)の円満朝市に向けて春休み返上で部活をしていました。

スイーツデコの雑貨を作ったり、焼き菓子を作ったり…。

暖房の入らない部屋で毎日頑張っていました。

今年は引っ越しがあるので、部活もお休み★

とりあえず4月の朝市もお休みです…。

というか、来年度じたい朝市への参加が危うい(>_<)

部員にとっては休み中部活お休み→ラッキー★でしょうが…(苦笑)

 

さて、29日は登校日です。

そこでもうひと働きしてもらいましょう!!