新入生、スイーツデコを体験★

アイス作ってます★
アイス作ってます★

今日は初めての一般教室(セクション教室)での部活。

…やっぱり使い勝手が悪く、大変やりづらかった~(>_<)

同じ3階ですが、芸術教室からセクション教室まで、数100m…荷物を運び、机を合わせ、道具を準備して…。

準備だけでもかなりの時間ロス!!

 

今日は8名の1年生が体験入部に来てくれました。

全員が入部してくれるわけではないでしょうが…(^_^;)

ぜひたくさん入ってほしいです!!

2つのグループに分かれて、先輩が手取り足取り(?)教えていました!!

 

教える姉、教わる妹…(笑)
教える姉、教わる妹…(笑)

3年生はさすが!!しっかり教えてあげてましたね~★

2年生はもうちょっとぐいぐい行ってほしかったです(>_<)

 

今日はデコの中でも簡単なアイスにチャレンジしてもらいました。

粘土の色調合などは先輩にしてもらい、形を作る部分をやってもらいました。

なかなか上手な1年生もいて、ぜひ入部してくれたらな~と思いました(*^_^*)