円満朝市に向けて…

初めて参加した時の新聞記事★
初めて参加した時の新聞記事★

アートクラフト部では、毎年小松市の本光寺(理事長のお寺)の円満朝市に参加しています。

円満朝市は、毎年4月~10月の第一日曜日に開催されており、昨年は10年目の節目の年でもありました。

私たちが参加するようになったのは平成21年の4月で、今年で4年目になります。

もう4年…!?早い!!

 

4月は新校舎への移転直後でバタバタしていたので参加を見合わせたので、次回5月6日が私たちにとっては今年度初の朝市参加となります。

今回は、12名の3年生のうち6名が参加します(*^_^*)

 

 

昨年朝市に参加した時の新聞記事です★
昨年朝市に参加した時の新聞記事です★

3年生にとっては、もしかして最後になるかもしれない朝市です。

しっかり頑張ってくださいね!

 

今回は、昨年度作っておいたスイーツデコのストラップやアロマキャンドルに加えて、新作のレジンキーホルダー&ストラップを出す予定です(*^_^*)

今週はデザインを考えるところからスタートし、昨日はいよいよ作品作りも。

一生懸命作業をしていますが、昨日は一般教室での部活。

なかなか思うように作業が進みませんでした((+_+))

レジンはそのままでは固まりが悪く、気泡が入ります。

以前はレジン液をレンジでチンして温めて使っていました(温めると固まりやすく、気泡もなくなります)が、今活動している教室にはレンジはありません…。

しかも、新聞紙などでガードはしていても、きれいな教室で特殊な薬品のようなものを使うのでちょっと心配ですね…(>_<)

 

今日は芸術教室なので、思い切り作業ができそうです!