久しぶりの粘土いじり…

部長が朝市の結果を報告中!
部長が朝市の結果を報告中!

月曜日は顧問が2人とも会議等で部活はお休みでした★

 

今週は火曜・水曜の芸術教室で活動できるときに、久しぶりにスイーツデコのパーツ作りをしました。

おもに型抜きの作業を中心に行いました。

 

水曜日は、火曜日にできなかった5月の朝市の結果報告も行いました。

今回はお菓子もなかったのでたくさん買っていただけるか心配でしたが、思った以上にたくさんの売上があったので良かったです(*^_^*)

ビスケットを制作中…
ビスケットを制作中…

各学年混合のグループに分かれ、チョコレートやクッキー、ビスケットなどの焼き菓子などを作りました。

驚いたのは、久しぶりに型を触ったら、異常にねっちょりしていたこと…(>_<)

すぐに洗剤で洗いました(^_^;)

 

そして今日、木曜日は芸術教室ではなく普通教室での活動になるので、レジンに使うパーツの準備をしました。

紙に印刷された絵柄をデザインカッターやハサミでカットする、結構細かい作業です(^_^;)

レジンキーホルダー★
レジンキーホルダー★

左の写真のトランプやアルファベットがそうです。

これは大きい方で、もっともっと細かいパーツもたくさんあります(>_<)

 

普通教室で粘土やレジンを使うのは、やっぱり汚しそうで抵抗がありますので、こうした切るだけの作業なら…ということで(^_^;)

 

明日は金曜日★

テストが近づいてきましたが、芸術教室でできるなので、粘土かな…(笑)