久しぶりの更新です(^_^;)

たくさんの可愛いシールたち❤
たくさんの可愛いシールたち❤

先週は16~18日まで中間試験があり、19日には公開授業PTA総会が行われました。

バタバタとする中で18日より部活は再開していましたが、なかなかつぶやきを更新することができませんでした(^_^;)

もしかして、このつぶやきを楽しみにしてくださっている方がいたら(?)、すみませんでした(笑)

今日は、今週一週間の部活動の様子を振り返りたいと思います。

 

月曜日、木曜日は1ボH教室を使用しての活動なので、レジンに使用する紙パーツの切り取りをしました。

デザインカッターで切り取ります★
デザインカッターで切り取ります★

写真のような可愛いシールたちをカラーコピーして、デザインカッターで切り取ります。

デザインカッターは普通のカッターよりも細かい作業が可能で、普通のカッターだったらとても切り取れないような曲線や細かいものも切り抜けます!!

が、柄や大きさによっては気が滅入りそうな細かい細かい作業です…(>_<)

こうした細かい作業が上手な子もいれば、苦手な子もいますが、自分の技量に応じて切り取り作業をしていました(*^_^*)

 

 

レジンのセッティングを作ってます
レジンのセッティングを作ってます

火曜日、水曜日は芸術教室での活動だったので、おもにスイーツデコを行いました。

クッキーやビスケット、チョコレートなどのパーツを作りました。

金曜日の今日も芸術教室での部活動でした。

3~4人のグループに分かれてパーツを切り取ったり、レジンストラップのデザインを考えたりしました。

写真はレジンのセッティングにベースの模様を貼っているところです。

これには布地をカラーコピーしたものや英字新聞風包装紙などを使っています★

今日完成したレジンストラップ♪
今日完成したレジンストラップ♪

こちらは今日完成したレジンストラップ用のパーツです★

作り始めたころに比べると、どんどん腕を上げています!!

だんだん可愛さが増しているような気がします(*^_^*)

 

来週は、キーホルダーのほうもご紹介したいと思います!

ただ今固まらせている最中で、すっごく可愛いものが出来上がりそうです!!

 

来週は月曜日から夏服移行期間です★

写真のほうに、夏服が登場するかもしれません…(笑)