下絵描き完了!

布に写し中★
布に写し中★

金曜日は運動部の北信越大会のため、授業は半日で終わりました。

なので、昼食をとってからひたすら旗作り(>_<)

まず、のぼり旗はコンパクトにたたまれた状態で届いたので、アイロンをかけてしわを伸ばしました★

それから、下絵を描いた模造紙をのぼり旗の裏側にマスキングテープで貼り付け、それをひっくり返して、机に貼り付け固定しました。

そして、水で消えるチャコペンで下絵を写して行きました!!

大きい図なので、結構描くのに時間がかかりました…(>_<)

県名の型染の型も製作中!
県名の型染の型も製作中!

さらに、同時進行で、県名をあらわす型染の型を作りました。

写真は岐阜県★

部長、かなり複雑なデザインを考えたようです…(>_<)

この型のデザインにも、各チーム苦戦していました。

文字に色を入れるか、背景に色を入れるかで、デザインが大きく変わるので…(@_@;)

 

13時半から部活をはじめ、一番遅いチームは16時半近くまで頑張りました。

来週からは、いよいよ染めの作業に入れそうです(*^_^*)