完成に近づいてきました…!?

せっせと色つけてます★
せっせと色つけてます★

昨日もひたすらのぼり旗。

エスカラーでせっせと色をつけました★

色つけ作業も3日目くらいになると、少しは様になってきたようです・・・(^_^;)

だんだん色がついてくると、旗らしく(?)見えてきました。

しかし、昨日は途中でティッシュがなくなったり(刷毛を拭いたり色を見たり、調節するのに大活躍!!)、ラップがなくなったり(残った染料を保存したり、混色するのに大活躍!!)と、消耗品が底をついて慌てました(>_<)

染料を入れる容器も足りないし…。

さて、何県かわかりますか?
さて、何県かわかりますか?

写真は、少し完成が見えてきたチーム。

の花、みかん、手毬、○○山○○寺…。

さて、どこの県を応援する旗でしょう!?

まだ色を付けている途中なのでぼやっとしていますが、この後輪郭線を入れていきます。

昨日は4時40分にスクールバス組が帰宅した後も、自転車やおうちの方の送迎の生徒は19時近くまで残って作業を進めました!!

外が明るすぎて、まさかそんな時間とは…(>_<)

頑張ったかいがあり、栃木県チームは色つけ・輪郭線ともに完成しました★

これ、何かわかりますか…?
これ、何かわかりますか…?

さて、お残りチームが作業していた中で、この写真の○○が話題に。

これ、何に見えますか??

巨神兵みたい!とか水泳選手?とかみんなで大爆笑(描いた本人は真剣です!でも笑ってましたけど…)でした(^_^;)

いい味出してますけどね…。

 

来週は完成に向けてラストスパートです!!

29日には小松商業高校に完成したのぼり旗を持参しなければなりません(>_<)

色を付け、輪郭線を描き、県名を型染めして、応援メッセージを書く…。

来週もがんばりましょう…。

 

29日から期末テストなのに…((+_+))