ついに完成!!!!

カヌー競技は競技名を型染め★
カヌー競技は競技名を型染め★

火曜日、いよいよ各チーム仕上げに入りました。

各県を応援するチームは県名の、カヌー競技を応援するチームは競技名の型を布の上に置き、型染めをしました。

写真はカヌー競技応援用★

カヌーチームは、文字を単色や2~3色のグラデーションで染める他チームとは大きく異なり、カラフルに色々な色を使って染めていました(*^_^*)

型染めが終わると、芸術教室前の広い廊下”ホワイエ芸術サロン”(?)で、2人がかりでパタパタと少し乾かしてからアイロンの熱で染料を固着しました。

パタパタ乾かし中~
パタパタ乾かし中~

写真の扉の向こう側は3階テラス。

左奥の廊下の向こうには1年生の教室があります。

 

そして、ほとんどのチームが完成することができました!!

どのようなのぼり旗に仕上がったかは、下のスライドショーをご覧下さい★

ちなみに、カヌー競技は2枚同じものを作りました(^_^;)

 

さぁ、残りは応援メッセージの記入のみ!!