本日、カヌー競技事務局へ★

一筆入魂!
一筆入魂!

昨日の午前中、生徒会担当のH先生が授業の合間をぬって、最後の仕上げ

アートクラフト部が描いた絵の上の余白部分にエスカラーと書道の筆を使って応援メッセージをしたためました(*^_^*)

エスカラーでは、炭と違って伸びも悪く、かすれてしまうのでかなり大変だったようですが、半日がかりで10本書き上げてくださいました!

H先生は書道を習ったことはないそうなんですが、本当に達筆で、味のある字をお書きになります!!

なかなか書きづらいエスカラーで苦戦されましたが、素敵な仕上がりになりました♪

 

期末テストに向けて勉強中!!
期末テストに向けて勉強中!!

ちなみに、H先生がしたためた”応援メッセージ”は私たちが考えたものではありません。

生徒会から文芸同好会に依頼し、考えてもらったもの。

ちょっと、絵とメッセージがかみ合わないものもありましたが…その辺はご愛嬌で…(^_^;)

 

そして、のぼり旗も無事完成しましたので、放課後はみんなでテスト勉強です!!

各自、もくもくと勉強をする姿に、少しびっくり(笑)

 

窓の外では…解体中★
窓の外では…解体中★

そして、生徒たちが一生懸命勉強する窓の外では、放課後も重機が動いています(^_^;)

ちょうど真横で解体作業中のため、騒音のうるさい中、なかなかの集中度でした(*^_^*)

 

そして、昨日は勉強の後にお楽しみが…!!

H先生が、頑張ったご褒美(?)にフローズンゼリーを差し入れして下さりました★

のぼり旗が早く出来上がったチームから好きな味を選び、みんなでおいしくいただきました!!

 

差し入れ…ありがとうございます!!
差し入れ…ありがとうございます!!

6月6日(水)からスタートしたのぼり旗の制作も、ようやく終わりを迎えることができました。

実に15日間!!

間に合わないかとも思いましたが、ラストスパート頑張ってくれました(>_<)

今までにしたことのないことをしたので、大変だったと思いますが、みんなよく頑張りました!

完成したのぼり旗は、本日夕方H先生がカヌー競技事務局の小松商業高校へ持参します 

最後に、完成したのぼり旗(メッセージ含む)の写真をスライドショーにしましたのでご覧ください★