今日はこじんまりと…(^_^;)

ワッフル、サンド中!
ワッフル、サンド中!

昨日も今日も、芸術教室で部活をしました。

今日は3年生が就職研修or進学補習で一人もおらず、1・2年生だけでの寂しい(?)部活になりました。

顧問Tは1限目3年の補習を担当しているので、それが終わってから顔を出すと、全員で1つの作業台を囲んで作業をしていたのでびっくりしました(^_^;)

人数の少なさに…(>_<)

3年生がいるときは、1つの作業台ではとても作業できませんから…。

作業台はかなり大きいので、10人くらい余裕で座れるみたいなんですけどね★

1年生、チェリーに挑戦!
1年生、チェリーに挑戦!

今日は少ない人数でしたが、みんな全然しゃべりもせず、真剣に作業に取り組んでいました!!

 

来週の学校見学会の部活動体験では、中学生にスイーツデコのカップケーキマグネット作りを体験してもらいます。

これは今年で3年目ですが、毎年好評をいただいています★

今年は体験予定者は全員女の子でしたが、去年は男の子もいたので少し戸惑っていましたね…(笑)

この体験に使うパーツの確認をして、足りなさそうなものを今日は作りました。

写真はチェリー作りの第一段階(>_<)