円満フェスティバル★

準備万端!!
準備万端!!

日曜日は小松市本光寺(本校理事長が住職を務めるお寺です)で円満フェスティバルがあり、アートクラフト部も参加させていただきました。

朝10時に集合し、商品を並べたり、プライスカードを設置したりと準備をしました。

部員は5~6人ずつの当番制なので、準備も顧問を入れて7人で準備をしました★

写真のようにテントの下に長机2台を置いてディスプレイしました。

今年は3年連続で作っていたスイーツデコのお菓子の家も作れなかったので、その分左奥のスペースにスイーツデコ体験ブースを作りました! 

個人情報のため顔隠してます…(^_^;)
個人情報のため顔隠してます…(^_^;)

非常に暑い中、1年生から3年生までよく頑張ってくれました。

特に2年生は、3人しかいないので、みんな6時間(1年生は2時間・3年生は2時間半です)という長い時間お店に立ち続けてくれました★

 

64袋しか準備できなかったクッキーも、数時間で完売してしまい、もっと用意で来たら良かったなぁと思いました(^_^;)

お菓子が少なく、お菓子の家もないので、円満フェスティバルでは初めての”スイーツデコ体験”を行いましたが、ちびっこに大好評でした(*^_^*)

 

次は学校見学会!!