新生アートクラフト部★

リアルいちごに挑戦中!
リアルいちごに挑戦中!

バーベキュー以来、1週間ぶりの部活です。

今日から3年生はいません。

しかも、新部長は進学補習のため不在で、他の2年生も家の用事で欠席…。

1年生も2名は進学補習に参加していたので、今日はホントにこじんまりとした人数でした(>_<)

1年生が入学してから、朝市や円満フェスティバル、そしてインターハイとイベントが続き、ゆっくりと色々なパーツの作り方を教えてあげることができていませんでした(^_^;)

そこで、比較的ゆとりのある今日から夏休み後半は、一通りパーツの作り方を教え込んでいくことにしました★

いちご乾燥中★
いちご乾燥中★

1年生はもちろん、補習が終わってから駆け付けた新部長もリアルいちごは初めて(^_^;)

1年生は結構苦戦していましたが、さすがに新部長はなかなか上手に作っていました!

リアルいちごが終わると、次はキャラメル。

茶色のバーントアンバーというアクリル絵の具が切れていたため、キャラメル色を作るのが大変でした((+_+))

基本的にはダ〇ソーさんのアクリル絵の具にお世話になっていますが、このチョコレートやキャラメルを作るときに使う色は特殊なので、画材屋さんで購入しています。