年賀状甲子園に出場します★

アイディア絞り出し中★
アイディア絞り出し中★

アートクラフト部では、今年度「年賀状甲子園」なるものに参加することになりました!

今年でまだ4回目、昨年度は参加校89校という大会(?)です。

3つのテーマについて、各学校で作品を作り、WEB上で予選を戦い、ベスト16に残ると決勝トーナメントを戦える…というものらしいです。

 

テーマは次の3つ。

①イラストレーション

②写真

③ルーキー応援(東京ヤクルトスワローズの川上竜平選手を応援!)

ペンタブレット!!
ペンタブレット!!

 アートクラフト部では、10人の部員を3人or4人で3つのチームに分け、チームごとに1つの部門を担当して作ることにしました。

今日は早速、各チームごとにアイディアを出し合いました。

 

また、エントリー時に希望者にペンタブレットが無償で助成される!ということで、楽しみに待っていたのですが、今日ついに届きました(*^_^*)

私自身、使ったことのない機械なので勉強しないといけませんが…(^_^;)

 

素敵な作品ができるよう、みんなで頑張りましょう!!