どんどんまつりが迫っています(>_<)

笑顔で作業する3年生(*^_^*)
笑顔で作業する3年生(*^_^*)

日曜日のどんどんまつりを目前に、テスト有り、年賀状甲子園の出品作品制作有りでバタバタとした日々を過ごしています。

現在の部員は2年生3名、1年生7名の計10名。

しかも、体調不良などによる欠席者がいたり、2ボHが粟津学舎(本校舎からちょっと離れています)の福祉実習室で7限までの授業があったりで、なかなか全員揃いません(>_<)

ただでさえ人数が少ないうえに、例年にないこと(インターハイのぼり旗制作や年賀状甲子園出場)をしているため、1年生のスイーツデコの腕が育ってません!!

 

3年生がいると安心しますね~★
3年生がいると安心しますね~★

ということで、今週は既に引退した3年生にもお願いして、手伝ってもらっています★

今日は、既に就職の内定をいただいた(しかも同じ会社!)2人と、進学希望でまだ試験まで時間のある数名が手伝いに来てくれました(*^_^*)

さすが3年生が来ると雰囲気が変わります。

入学してきたときにはこんなに色々なことができるように、任せられるようになるとは思いませんでしたが、すっかり頼れる存在です。

受験勉強や面接練習の合間をぬって来てくれた3年生に、本当に感謝です!

受験勉強の息抜きになるのでしょうか??
受験勉強の息抜きになるのでしょうか??

どんどんまつりは、アートクラフト部が参加するイベントの中でも一番大きいもの

昨年はスイーツデコ体験を行ったところ、大人気であっという間に材料がなくなってしまったので、今年は去年の倍以上を準備中です(^_^;)

当日も、3年生にも参加してもらうことになっています。

3年生に来てもらうのも、本当にこれが最後。

1・2年生は、3年生の振る舞いを見て、色々と学んでほしいです。