歌舞伎市inどんどんまつり

昨日は、小松駅前の三日市商店街で行われていた歌舞伎市に参加してきました!

歌舞伎市自体は年に何度か開催されていますが、どんどんまつりと同時開催なので例年10月は特に賑わうようです。

私たちアートクラフト部は今回で歌舞伎市(以前は匠の市の名称でした)に参加するのは5回目

朝8時半に集合し、17時半まで頑張りました(*^_^*)

昨年に引き続き、今年もスイーツデコ体験も行いました。

今年は調理室がないため、焼き菓子を作れなかったり、3年連続で作っていたスイーツデコのお菓子の家もなく、少し寂しい感じもしましたが、スイーツデコ体験を中心にたくさんのお客さんに来ていただくことができました(*^_^*)

スイーツデコ体験は昨年の反省(25個準備したら3時間くらいでなくなってしまった!)を活かして、予備も含めて51個準備しましたが、16時過ぎにはすべてなくなりました<(_ _)>

 

開店早々に小松市の坂本教育長も来てくださり、びっくりしました★

卒業生や在校生、またその保護者の方からもたくさんお声掛けいただきました。

ありがとうございました(*^_^*)

 

今週は2年生が修学旅行、1年生が上山研修(東本願寺に一泊)に出かけるため、部活はありません。

来週は、文化部作品展示に向けての個人作品の制作に入ります!

また、先週無事エントリーを完了した年賀状甲子園のブロック別相互採点が始まりましたので、みんなで他校の作品を鑑賞し、採点していきたいと思います★

 

 

本校のHPに先日の朝市の様子とあわせて記事がUPされました(*^_^*)↓

http://www.komatsu-otani.jp/art-kraft241016.html