文化部作品展に向けて制作中!

1年生のデザイン画♪
1年生のデザイン画♪

先週から本格的に文化部作品展に向けての個人作品を制作が始まりました。

写真は1年生が考えたデザイン画です★

左はティッシュケース、右はカードケース?

今は自分の描いたデザイン画をもとにひとつひとつパーツを手作りしている最中です。

 

1年生は初めてまともにデザインからパーツまで作るので、ちょっと心配(^_^;)

しかも、なかなかわからないことを聞けない子もいます。

2年生も、おのおの自分の作品を作っていますから、黙っていても誰も教えてはくれません。

1年生は、わからなければ、うまくできなければ、できれば作業を始める前に「まず先輩に聞く」ということができるといいし、2年生は、わからなくて困っている1年生がいたら察知して、声をかけてあげてほし です。

 

文化部作品展は、小松芸術劇場うらら催事場にて、11月30日(金)~12月2日(日)まで開催されます。

アートクラフト部のほか、書道部、写真部、茶華装道部、文芸同好会の作品が展示されますので、ぜひたくさんの方に見に来ていただきたいと思います(*^_^*)