学年末試験★赤点Oを目指して!!

みんな、集中してます!!!!
みんな、集中してます!!!!

水曜日から、テスト1週間前を切りましたので、スイーツデコ特訓も一時休戦!

テストで赤点三昧…という子はいないと思いますが、少しでも良い成績を残してもらうためにも、部活の時間を使ってテスト勉強です!

基本は自分のしなければいけないことを、自分でする時間。

みんな、コツコツとほとんどしゃべらずに取り組んでいました。

1年福祉ボランティアHの教室で行いましたが、途中荷物を取りに来たクラスの生徒が、何でみんなこんなに静かなん??」と驚くほどでした★

っていうか、当たり前なんですけどね。

静かに集中して勉強する。当たり前です!!

 

質問しあう姿も…
質問しあう姿も…

基本は各自の学習タイムでしたが、時折部員同士質問しあったり、1年生は顧問Tの受け持つ家庭科の質問をして来たり…という場面も見られました。

1ボHは月曜日から、その他のクラスは火曜日からいよいよ試験が始まります!

1ボHの子たちは、他のクラスの子たちよりも2科目もテストが多くて、ちょっとかわいそう(;一_一)

とにもかくにも、1年生or2年生最後のテストです!!

悔いのないようにしっかりと準備・努力してテストに臨んでほしいものです(*^_^*)

 

さ、顧問Tもさっさとテスト作らないと…(^_^;)

アートの新・部室!?
アートの新・部室!?

さて、1ボHの教室からは、2期工事中の校舎が見えます。

先週まではブルーシートで覆われていましたが、今週に入り、ほぼブルーシートの取り払われました★

ここに、新しいアートクラフト部の部室や、家庭科実習室、理科室などが建築中です!!

早く中に入って、どんな風になったのか見たいな~(*^_^*)

でも、引っ越しのことを考えると、ちょっと…大変そうで…嫌ですけど。

来週はテストのため部活はお休みです。

テスト明けには、茶華装道部のお誘いにより、和菓子作り体験をさせてもらうことになっています!!

プロの職人さんに教わるなんて、なかなかできない体験です(*^_^*)

すっごく楽しみです♪