明日は入学者説明会☆

2年生がポスター制作中★
2年生がポスター制作中★

明日は午後から入学者説明会があり、入学予定の中学生がやってきます!

そこで、水曜日・木曜日は部員募集ポスター作りをしました☆

昨日は、2年生がせっせと下書きの手直し&ペン入れをしてました!

 

その間に、1年生はスイーツデコのアイスクリーム作りの練習(^_^;)

昨日は、今まではやったことなかったことにチャレンジしてみました。

それは、粘土の色つけに水性マッキーを使うこと。

以前、スイーツデコ本で見たことがあったけど、試さずにいた方法です。

普段は、アクリル絵の具で着色していますが、結構手が汚れるんですよね…。

たまたまポスター制作に使用する水性マッキーが目に入り、なんとなく試してみました(笑)

 

こんな感じに完成!
こんな感じに完成!

思ったよりも発色がよく、しかも、アクリル絵の具より簡単に混ざる。

それに、なんといっても手が全く汚れない!!

マジックの色によって差があると思いますが、とっても簡単に黄色とかピンクの着色ができました(*^^)v

何で今までこのやり方試さなかったんだろう~と、ちょっと後悔しました(>_<)

 

ポスターは、ひと騒動(場所が・・・)ありましたが無事完成

作品や部活中の写真も飾り、にぎやかな仕上がりに☆

来年度は、セクション教室3にお引越しです♪

 

たくさんの新入部員が入ってくれたらいいなぁ~(^_^)/