みんなで整理整頓!

部の道具たちの整理…
部の道具たちの整理…

昨日は朝9時に集合し、二期工事で完成した新しい部室と家庭科実習室の備品の整理をしました。

午前中は11時半過ぎまでかかって部室のほう。

新しい部室(?)はセクション教室3という名前で、普通の教室の半分くらいの大きさでしょうか? だから、そんなに広くないです(^_^;)

今は部員が少ないので余裕ですけど、1年生が来たらどうなるでしょうかね~?

狭くなるくらい来てくれたら、うれしい悲鳴ですけど(*^_^*)

写真は、セクション教室3の隣の”会議室”という名の写真部の活動場所&備品置場。

アートクラフトの備品もこのお部屋の棚に収納します。

芸術教室からみんなでせっせと運び、整理しながら収納していきました★

家庭科実習室も!!
家庭科実習室も!!

昼食をはさんで、午後は家庭実習室の大量の食器や調理器具の梱包解体!!

段ボール50個分くらいでしょうか・・・??

大変な作業でした(;一_一)

でも、6人の部員+顧問2人という少人数だったのに、15時過ぎにはほぼ完了(*^^)v

みんな頑張りました!!

収納スペースも十分すぎるくらいあったようで、棚にも余裕があります。

大量の段ボールや梱包に使った新聞紙がゴミとして出ましたが、捨てる日が決まっているので、まだ捨てれません(-_-;)

あとは、後日ゴミの整理とか、細かいところの整理整頓を行わないといけませんけ、とりあえず大きな荷物が片付いたのでよかったです★