新年度スタート!1年生が見学に☆

セクション教室3です!!
セクション教室3です!!

4月8日(月)に始業式・入学式が行われ、9日(火)はテストだったため、新年度の部活は今日からスタートでした。

春休み中に引っ越しを終えた新しいお部屋でまともに活動するのは今日が初めてでした!

アートクラフト部が活動を行うお部屋は”セクション教室3”

部員募集ポスターにも大々的にそう書いてあったのですが…。

顧問Tが、会議を終えて教室に行ってみると…写真の教室名表示がついていませんでした!!

だからかわかりませんが、部活をしている場所がわからず、ウロウロしていた1年生がいたとかいなかったとか…(^_^;)

 

1年生が体験に♪
1年生が体験に♪

セクション教室3は別館1階の体育科の教室の並び、生徒会室と体育教官室などに挟まれたところにあるので、放課後はシーンとしています(^_^;)

廊下も電気が消えてて暗かったので、こりゃ1年生来てないんじゃ…と思いつつ扉を開けると、10人ほどの1年生が体験に来てくれていました!!

びっくりです!!今日はスイーツデコのアイス作りを体験してもらいました。

でも、確実に入部する!と言っている子は1人だったので、まだまだ分かりません…(>_<)

1人でもたくさんの新入部員を獲得したいものです…!!

明日もたくさん来てくれるといいです(*^_^*)