仮入部にたくさんの1年生が来てくれました★

お部屋がぎっしり!!
お部屋がぎっしり!!

今日は仮入部2日目。(正式には初日)

今日も昨日に引き続き、たくさんの1年生が体験しに来てくれました☆

その数なんと、12人!!

びっくりです(*^_^*)

そんなに広い部屋ではないので、こんなかんじでぎっしりです(笑)

 

今日は、昨日に引き続き、アイスクリーム作り。

余裕のある子はドーナツにもチャレンジ!

 でも、ドーナツはまだまだハードルが高かったようです…。

 

先輩が指導中♪
先輩が指導中♪

1年生は4人ずつくらいに分かれて、先輩が優しく指導していました(*^_^*)

中にはすごく筋のいい子もいて、3年生が「私よりもうまいかも…!!」と驚いていました。

 

新しいお部屋は狭いけど、自分たちだけで自由に使えるので本当にありがたいですね。

去年は3つの部でお部屋をシェアしていましたから…(^_^;)

日によっては普通教室に移動したりもして、荷物を移動させるのがすごく大変でした。

そう思ったら、今年はひとつの場所で作業ができるので作品を乾燥させたりするのも楽にできそうです★