平成25年度部組織会!!

部長の挨拶!
部長の挨拶!

今日は1年3ホームの教室にて、今年度の部組織会を行いました。

1年生の仮入部期間も昨日で終わり、今日はいよいよ正式入部です!!

私の予想では、最低10人、最大でも14人くらいかな~ってところでしたが、なんとびっくり!17人もの新入部員が来てくれました(>_<) 

今年は例年よりも女子の新入生の数が多かったからでしょうか?

特に例年アートクラフト部に入部してくれるビジネス・ボランティア・進学コースだけで約60人ほどの女子が!

計算上、そのうち3分の1の女子がうちの部に入ってくれたことになります(*^^)v結構、スゴイ!!

写真のように、13Hの教室がびっちりになりました(苦笑)

 

1年生…多っ!!
1年生…多っ!!

部組織会では、1人ずつ前に出て自己紹介をしてもらったり、部の目標や活動内容の確認をしました。自己紹介では好きな芸能人を言ってもらったりもしましたが、やっぱり多いな…ジャニーズ(笑)

1年生には、毎年この時に携帯番号などの連絡先を部長に教えてもらうのですが、あまりにも人数が多かったため、部長が「これ全部登録するの大変!」というので、紙にも書いて提出してもらいましたが、部長の連絡先を1年生に登録してもらい、そこにメールを送ってもらうことにしました。

まだ携帯を持ったばかりの1年生、自分の番号やアドレスも覚えてないので、携帯を出してもらっての作業でした☆

注:校内では携帯電話は電源を切ってカバンの中というルールがありますのでね…。