部費集金袋制作!

部費集金袋も手作り!
部費集金袋も手作り!

昨日は顧問Tは会議のため、部長にカメラマンをお願いしました(笑)

たぶんこの写真は部長が撮ったはずです。

アートクラフト部では、部費の集金袋も毎年自分で作ります!

1年生は去年の3年生の作った見本(?)を見ながら、みんな思い思いの集金袋を制作していたようです。

アートクラフト部 部費集金袋

自分のクラス、番号、氏名

領収印を押す欄

以上の項目さえ満たしていれば、あとは自由にイラストや文字を描いてOKです★

完成!!
完成!!

完成した集金袋はこんな感じ(*^^)v

個人情報のこともあるので、Hや氏名は白塗りしてますが…(^_^;)

キャラクターのイラストや、好きな芸能人の名前などをかいている子がほとんどです。

毎年手作りしてもらっていますが、個性が出ますね!!

おもしろいです(*^_^*)

この集金袋を使って、年に3回部費を集めます♪

今回の締め切りは5月4日(土)ですが、お早めにお願いします!!

↑なんと、GW中ですが部活があります!!

5月5日(日)に小松市本光寺の円満朝市に出店しますので(>_<)

久しぶりのキャンドル★
久しぶりのキャンドル★

ということで、朝市に向けた準備をしなければなりません。

しかし、何せ1年生が17人…。教えてあげようにも大変!

顧問も含めると30人くらいが普通の教室の半分もないような部屋にいると…狭すぎますね(@_@;)

とりあえず今日は、キャンドル・スイーツデコ・レジンの3つに分かれて作業をしました。

去年は場所がなく、1年間キャンドルをしていなかったので、2年生もキャンドル制作はしたことがありません(^_^;)

とりあえず、今日は練習!キャンドル作りの流れを見てもらっただけでした。

今年は夏に向けて虫よけアロマキャンドルでも作ってみようかと思っています♪

レジンの画びょう★
レジンの画びょう★

2・3年生がレジンの画びょうを作っていましたが、2年生が「初めて作った!!」と言って写真を撮ってアピールをしてきました(笑)

画びょうは球面にレジン(液体)を筆で塗るので、結構コツがいるんですけど…上手にぬれたかな??

 

5月の朝市までお菓子作りの日を除くと、もう4日しかありません!!

お菓子(クッキー)も、久しぶりに作るから…心配です(>_<)

でも、去年はたくさんの方に「クッキーないの?」って言われましたのでね…。

ありがたいことです。今年はたくさん作って持っていきます!!