先輩が遊びに来てくれました☆

シーラーに興味津々!!
シーラーに興味津々!!

29日は、アートクラフト部のOGが3人も遊びに来てくれました!!

4代前の部長Yさんと、3代前の部長Uさんと、2代前の副部長Sさんの3人です★

3人とも、新しい部室や家庭科実習室にも驚いていましたが、部活で作っているものや使っている道具にも大変驚いていました

例えば、4年前にはアロマキャンドルはまだ作っていなかったし、3年前にはレジン雑貨もやったことがありませんでした(^_^;)

そして、写真のシーラー!!これも2年前くらいに買ったのかな??

YさんもUさんも「何これ?見たことない!」と、いたく感激(?)していました。

で、さっそくシーラーでの密封にチャレンジ(笑)

 

入浴剤の完成♪
入浴剤の完成♪

ただいま、数日後に迫った朝市に向けて、新作の入浴剤とアロマキャンドルを制作中です★

入浴剤は、タンジェリン・ピンクグレープフルーツ・ローズセラニウムのアロマオイル配合で美肌やダイエット、血行促進などの効果が期待されます(*^_^*)

いちご型やハート型など、3つセットでラッピングしました♪

左側は、型からはずす時に形が崩れてしまったものを砕いて、粉状にしたもの。

こちらは部員たちがおうちで楽しみます(苦笑)

あまりしゅわしゅわしないかもしれないけど、材料は同じだから…(^_^;)

効果は同じだと思われます☆

 

 

虫よけアロマキャンドル!!
虫よけアロマキャンドル!!

そして、もう一つの新作の虫よけアロマキャンドル

シトロネラ・ユーカリレモン・ティートリーのアロマオイル配合で、レモン系の爽やかな香りです(*^^)v

蚊だけでなく、ゴキちゃんとかにも効くらしいので、楽しみです(*^_^*)

虫よけ以外にも、抗菌作用や気分転換(リフレッシュ)効果などのあるすっきりとした香りなので、これからの季節にピッタリです!!

 

今日から県高校総体のため、本校では2限で授業が終わりになります。

しかし、日曜日が朝市なので、明日も明後日もバリバリ部活をします!!

歴代部長2人組!
歴代部長2人組!

明日は、朝市用のクッキーの生地の仕込みを行います。

前回はあきらめた、”市松模様”のクッキーにも挑戦する予定です!!!!

そして、クッキーだけではもったいないので、みんなでオムライスを作ってお昼ご飯として食べます(*^^)v

さて、クッキーもオムライスも上手にできるといいのですが…(>_<)

みんなで一緒にご飯を食べるの、楽しみですね♪

 

最後の写真は、遊びに来てくれた元部長2人組。

モザイクかけてほしいというのでこんな怪しい写真になりました(^_^;)

ぜひ、また来てね(^_^)/