みんなでオムライスランチ(*^_^*)

クッキー生地★
クッキー生地★

今日は日曜日の朝市に向けて、クッキーの仕込みをしました。

8つの班に分かれて、生地を作り、寝かせ、アイスボックスクッキーを作りました。

今日は形を作って冷凍庫に入れるところまで。

焼くのは明日です(*^_^*)

今回は、前回作れなかった”市松模様”のクッキーを大量に仕込みました♪

いい具合にできているといいのですが…(^_^;)

その他、アーモンド入りやココナッツ入り、マーブルも作りました(^_^)/

明日はこれをガンガン焼きます!!そしてラッピングです。

美味しく炊き上がりました☆
美味しく炊き上がりました☆

今日はクッキーと同時進行で、炊飯器でチキンライスを炊き、オムライスを作ってお昼ご飯にしました☆

3年生のリクエストでオムライスになったのですが…途中で顧問Tがミックスベジタブルを投入したら、「コーン食べれない」とか、「緑の(←グリーンピース)嫌」とか言っている者がいました(@_@;)

「好き嫌いせず全部食べろ!!!!」と言いましたがね…(-_-)

炊飯器が古いからか、なかなか炊き上がらず、すごく不安でしたが、とってもおいしくできたので良かったです(^_^;)

結構大盛りでした…(笑)

食べきれずに、他の人に手伝ってもらている子もいましたね★

いただきます♪
いただきます♪

明日も2時間の授業の後、部活です。

クッキーを焼いて、チョコバナナマフィンを焼いて、ラッピングです(^_^)/

1年以上ぶりのチョコバナナマフィンですが、大丈夫でしょうか!?

しかも、2年と3年のボランティアホームの3人は福祉実習の代休なのに来ないといけないので、ちょっとかわいそうですが、2・3年生がいないと困るので、仕方がない!!頑張ってもらいましょう…。

 

美味しいクッキー&マフィンが焼けるといいです(*^_^*)