じめじめした日が続きます…(>_<)

指導中??
指導中??

今週は、梅雨入りしたこともあり、毎日じめじめ。

幸い、そこまで暑くなく、過ごしやすい気温ではありますが、部室は狭すぎて30人近く入るとエアコンをつけても熱気が…(>_<)

ということで、今週はキャンドルチームは部室で、レジンキーホルダー&キャンドルデコチームは家庭科実習室で活動しています★

部室では、卓上IHを3台稼働させ、その上でパラフィンを溶かしているので結構暑いです(^_^;)

そして、ベースとなる円錐&スクエア型のキャンドルの型取りや、玉キャンドルの制作を頑張っています。

レジン硬化中★
レジン硬化中★

レジンキーホルダーは1~3年生の5人でデザインを考えていました。

3年生はさすがに考えるのも早いのですが、1・2年生はなかなか思うようにかわいいデザインが思い浮かばないようで、時間がかかっていました…(@_@;)

写真は、みんながデザインした紙パーツなどを型に入れ、レジン液を流し込んだ状態。

キーホルダー用のレジンは、2種類の溶剤を混ぜて作ります。

少しでも配合割合が間違っているときちんと固まらないデリケートな液体です(>_<)

 

顧問Tのマステ活躍中!
顧問Tのマステ活躍中!

虫よけアロマキャンドルのデコレーションは、1・2年生4人が担当★

顧問Tの私物のマスキングテープや紙のパーツ、シールなどを使ってデコレーションをしますが、これもなかなか難しい!!

先日、顧問が2人とも会議等で顔を出せなかったときに、キャンドルの上下逆にデコレーションしてしまうという事件もあったため、かなりみんな慎重になっています…(^_^;)

 

明日は金曜日。しかも、期末テスト1週間前です!!

そろそろ勉強の方にも力を入れてほしいものです…。