テストが終わり…七夕は朝市★

クッキーをカット★
クッキーをカット★

7月2日(火)に無事1学期の期末試験も終わり、ぼちぼち今週から保護者懇談=通知簿渡しが始まっているクラスもあります。
7月7日(日)には本光寺の朝市がありましたので、先週の金曜日と土曜日はクッキーとマフィンを作りました★

1年生もだいぶ慣れてきたのか、手際が良くなってきたようです(*^_^*)

クッキーの形も安定してきました。特に市松模様は!

ココナッツ入りとアーモンド入りはまだまだ均等な形にはならないようですが(苦笑)

 

クッキー完成!!
クッキー完成!!

クッキーを焼き、マフィンを焼き、粗熱が取れてきたらクッキーのラッピングをし、最後にマフィンのラッピング(^_^;)

普通の生活をしていたら、こんなにひたすらお菓子を作ってラッピングをすることはありませんよね…。

私たちがお菓子作りにいそしんでいる頃、進学・特進コースは模試をしていました!!

ちょうどラッピングが完成したころに通りかかった2年生が、クッキーを買ってくれたそうです★

なんか申し訳ない感じがしますが…(^_^;)

勉強の糖分補給になったのでしょうか??

 

朝から雨…
朝から雨…

7日は七夕だというのにあいにくの空模様ということで、いつもとは違う本光寺会館の入り口でお店を開くことになりました★

全ての商品を並べることはできませんでしたが、お菓子完売を目指して頑張りました(^_^)/

今回のように雨の場合、私たちのように会館の入り口や、外にテントを建ててお店を出しているところのほかは、地下駐車場でお店を出しています★

お客さんも地下駐車場にたくさん行かれていたので、部長の(?)作戦で、駐車場の出口でお菓子を販売したところ、思った以上にたくさんの方が買って下さったみたいです!!

出口作戦!!
出口作戦!!

朝から雨降りのため、やっぱりお客さんの数はいつもよりも少なめでしたが、クッキーとマフィンあわせて先月よりも20個多い117個持っていきましたが、皆さまのおかげで完売することができました★

土曜日に一生懸命作ったかいがありました(*^_^*)

良かったです~(^_^)/

 

今日を最後にしばらく部活はお休みですが、夏休みに入ったら、円満フェスティバル学校見学会に向けての準備で忙しくなります(^_^;)