いよいよ夏休み…(>_<)

I先生の作品★
I先生の作品★

7月の朝市が終わったあと、50周年記念式典や保護者懇談などで顧問が部活に出られないのでしばらく部活をお休みにしていましたが、夏休みに入って久しぶりに再開!!

今週は朝8時半から12時半まで毎日4時間活動します(^_^)/

 

昨日・今日と、3年生は就職研修のためいないので、1・2年生だけでの活動。

今週は、10時までの約1時間半を染め物、休憩を挟んで残りの約2時間をスイーツデコ&レジンと時間を区切って作業しています★

スニーカーだ!!
スニーカーだ!!

2・3年生は去年、インターハイののぼり旗を制作した時に染め物を体験していますが、個人の作品を作るのは初めて(^_^;)
部活を休みにしていた間、野菜や花などのスケッチをしてくることを宿題にしていましたが、このスケッチを使って15㎝×15㎝の枠に納まるようにデザイン画を作ります☆

早い2年生は、もうえんぴつで描いた下絵をマジックでなぞるとこをまで行きましたが、1年生はなかなか進みません…(;一_一)

実際に染める布は52㎝×52㎝のハンカチ(…にしてはでかすぎ??)。

デザイン考え中…
デザイン考え中…

15㎝×15㎝のデザイン画を拡大して使いますが、どんなものが出来上がるかとっても楽しみです(*^_^*)

9月頭の文化祭で染め物を展示したいので、急がないと間に合いません(>_<)

 

そして今週末は毎年恒例本光寺の円満フェスティバルです★

さらに、週明けには学校見学会が2days!!

どちらも、今年もスイーツデコ体験を行う予定なのでその準備に追われています…(@_@;)

あわせて100人分以上の準備をしなければなりませんから…。

 

虫よけアロマ★
虫よけアロマ★

ビ〇コやポッ〇ー、チョコレートなど、カップケーキマグネットのデコレーションに使うパーツをほぼ初めて状態の1年生も頑張って作っています!!

虫よけアロマキャンドルもたくさん出来上がっています★

顧問Tもちょっとデコってみました(*^_^*)

マスキングテープを全面に貼ってみたけど、ロウが溶けたらどうなるのかな?

 

さて、本校野球部は3回戦を突破し、明日は準々決勝!金沢高校との対戦です(>_<)

こちらも頑張れ!!