野球の応援には行けず…(^_^;)

カップケーキ仕込中!!
カップケーキ仕込中!!

今日は野球部の準々決勝でしたが、迫り来る円満フェスティバルと学校見学会に向けてアートクラフト部はお留守番★

学校で今日も8時半から15時過ぎまで頑張りました(>_<)

円満フェスティバルでも、学校見学会でもスイーツデコ体験をしてもらいますが、その準備が…(@_@;)

カップケーキの仕込みもデコ用のアイスクリームもまだまだ足りません!!

1年生は何をするにも初めてに近い状態なので、教えながらの作業となり大変です(>_<)

そうした中で、ちゃんと話を聞かずに失敗をする者も。

いちごに挑戦!!
いちごに挑戦!!

昨日はそれでI先生の雷も落ちました((+_+))
基本的にアートクラフト部はおしゃべりNGではないですが、それはちゃんと手を動かしていたらの話。

よっぽど器用な子なら別ですが、手と口を両方とも動かすなんて無理です(^_^;)

私でも、集中して作業をする時には絶対しゃべりません。

昨日仕込んだカップケーキやアイスクリームの大半が、とてもデコ体験に出せるような状態ではなかったため、作り直すことに(-_-)

おかげで粘土も足りなくなるし…((+_+))

 

ビ〇コ(笑)
ビ〇コ(笑)

ということで、今日は長時間活動するハメになったのです。

 

カップケーキのアクセントになるのが”いちご”♪

これも、在庫がほとんどなく、今日は1年生が初チャレンジしていました!!

最初はどうなるかと思いましたが、なかなか上手にできていました(*^_^*)

また、ビ〇コやチョコレートも、少しずつ上達しています。

アイスクリームは個人差がありすぎますが、みんな形になってきたようです★

スライスいちご♪
スライスいちご♪

さぁ、明日も朝からクッキー(食べれるほう)の仕込み&デコのラストスパートです!!
土曜日は午前中で部活を終わりたいので、明日は長くなるかもしれないけど頑張りましょう(>_<)

 

今日は部活の間も、野球の試合の行方を気にしている部員もチラホラ。

わざわざ留守録してきた子もいました(>_<)

残念ながら負けてしまいましたが…。

選手も、応援に行った生徒や先生方も、暑い中お疲れ様でした(^_^)/