どんどんまつり(歌舞伎市)2013

いよいよ始まりました!
いよいよ始まりました!

10月13日(日)に小松市駅前周辺で開催されたどんどんまつりとその関連イベント★

私たちアートクラフト部は、三日市商店街で行われた歌舞伎市に参加してきました!

1・2年生で5~6人の4グループに分かれて当番。

学校での文化祭や理事長のお寺など、いわゆる身内の場所ではないところでの出店なので、いつもとはいろいろと勝手が違います。

本当に知らない人ばかりがお客様ですから…(^_^;)

1番目のグループは8時半に末広駐車場に集合し、そこからテーブルや商品などを運ぶところからスタート!

テーブルは低くしました★
テーブルは低くしました★

途中、荷物を重そうに運んでいると、おまつりの準備をしていた見知らぬおじさんが、見かねて台車を貸してくれました!!
大変ありがたかったです(*^_^*)

 

しかし、テーブルを開いたら故障していて、いつもの高さで使えない!!と言うトラブルが。

ガムテープやキーホルダーの金具を使って無理矢理固定。

なんとか終了まで持ちこたえてくれました(>_<)

でも、もう使えそうにないので、新しいテーブルを買わないといけません…。

 

 

デコ体験も大人気★
デコ体験も大人気★

今年もスイーツデコ体験をしましたが、やっぱり幼稚園児や小学生女子に大人気!!

男の子や大人の方も体験してくださりましたが、圧倒的に小学生女子でしたね~(*^_^*)

余裕をもって材料の準備をしていきましたが、トータル49名の方が体験してくださりました★

楽しんでいただけたらよかったです!!

体験のほうはおもに2年生が優しく(?)教えてあげていました(^_^)/

おうちに持ち帰り、末永く可愛がっていただけるといいですね~(*^_^*)

衆議院議員の佐々木氏も!!
衆議院議員の佐々木氏も!!

17時頃までお店をしていましたが、閉店間際に衆議院議員の佐々木紀(はじめ)氏が通りかかり、来店してくださりました(^_^)/
ブログに載せるから写真いいですか?と聞くと、快くOKしてくださった上に、ブースの中に入り、副部長と一緒に素敵な笑顔です★

しかし、顧問Tの写真の腕がイマイチでした…(^_^;)

顔が隠れ気味です(>_<)

 

今年も無事に校外での最後のイベントが終了しました。

卒業生や引退した3年生も遊びに来てくれて、うれしかったです!!

100個以上準備したクッキーやマフィンのお菓子たちも前半で完売(>_<)

 

この後は11月の文化部作品展示に向けてラストスパートですね!!

お菓子の家を完成させなければ……((+_+))