間に合いませんでした(>_<)

新しい家の壁面★
新しい家の壁面★

いよいよ明日は文化部作品展の搬入です!

今日もせっせと作業をしましたが、まだNEWお菓子の家はこのような状態です…((+_+))

遠くから見たらまるでレンガのようですが、茶色のチョコレートで壁をデコっています★

今貼ってある分だけでも200枚近くのチョコを使用しています。

まだ4面の壁の1面。

全面デコるには、少なくとも600枚以上のチョコが必要だと思います(^_^;)

明日の搬入に間に合わせたかったけど…やはり無理でした(-_-)

残念ですが、以前のお菓子の家を飾るかどうか、検討中です…(-_-;)

 

染め物作品
染め物作品

染め物のほうは、着々と仕上がっており、乾燥が終わったものを1年生にアイロンがけをしてもらいました。写真は1年生の作品です!!

写真ではわかりづらいですが、少しぼかも入れてあったり、初めてながらなかなか上手にできています(*^_^*)

1・2年生の作品を見た3年生が、「上手や!」「私らもハンカチしたかった!」と言っていました。

3年生は1年生の時に型染めをしましたが、10㎝×10㎝のコースターだったので、55㎝×55㎝のハンカチの迫力に圧倒されていたようです(笑)

でも、実際に制作した1・2年生は、大判で大変な思いをしたので、来年は作りたくないと思っているかもしれませんね…。

明日はいよいよ搬入です!