文化部作品展示

展示準備中★
展示準備中★

11月1日(金)~4日(月)の4日間、こまつ芸術劇場うららにて文化部作品展が開催されました!

今年は書道・写真・茶華装道・アートクラフトの4つの部活動の力作が飾られました。

 

前日の10月31日の放課後に各部の代表と顧問で搬入を行いました。

アートクラフト部は2年生3名と1年生1名の4名が搬入の作業を行いました★

写真は搬入の作業の終盤の様子。

写真部の部員達が作品を鑑賞してくれています(*^_^*)

染め物作品
染め物作品

染め物は全員完成しなかったのと、展示スペースが足りなかったので、12名分しか飾れませんでした(>_<)

完成していたのに飾れなかった部員もいて、申し訳なかったです…。

例年よりも作品が大きく、見栄えはしましたが、大きい分技術がばれる…(^_^;)

時間もない中での制作だったので、来年も染め物をするならば、もっと時間に余裕をもって全員完成できるように制作したいですね★

スポットライトが当たると、なんだか余計に素敵に見えるのが不思議です(苦笑)

他の部の作品も力作ぞろいでした!!

入り口を入ると…
入り口を入ると…

入り口を入るとこのような感じ。
突き当りのが目立ちますね!!

右手に受付があります。

アートクラフト部のお菓子の家は染め物のパネルの裏側に展示してありました★

各部の部員が日替わりに受付の当番をしましたが、アートクラフト部員は2日の土曜日に頑張りました!

1年生2人ずつ午前と午後に分かれて当番をしてもらいましたが、午前10人、午後12人のお客さんが来て下さったそうです。

もうちょっとたくさん来てもらえたら…(>_<)

当番頑張りました!
当番頑張りました!

4日間で一体何人の来場者がいらしたのでしょうか?

噂では、日曜日は結構すごかったとか…。

金曜日も、本校のPTA主催の講演会「教育を考える集い」が同じうららで行われたので、生徒や教員、保護者の方など、たくさんの方が作品を見てくださっていました(*^_^*)

 

さて、今後はまだ未完成のお菓子の家の完成に向けて頑張っていきます!!

目標は12月19日ごろ大谷幼稚園に持っていき、園児たちに披露すること★

可愛い笑顔のためにも、頑張るぞ~(^_^)/