外壁ほぼ完成~(^_^)/

かなり仕上がってきた!!
かなり仕上がってきた!!

今日は2年生のビジネスコース・体育科が企業見学のため、5限で終了となりました。

いつもより1時間早く終わりましたが、スクールバスの時間はいつもと同じだったので、いつもより長い時間部活ができました(^_^)/

2年ボランティアコースは6限までバッチリ福祉の授業がありましたけど…(^_^;)

 

今日も、昨日に引き続きお菓子の家制作☆

写真のように、外壁は全部で三面完了!!

こちら側も…
こちら側も…

残すのはテラス?のあるこちら側のみ。

コチラも半分ほど貼り付け完了☆
貼り付け中に柵が崩壊しましたが…あとで直します(>_<)

 

顧問Tはチョコレートチームとともに作業をしましたが、終了時に1個も作れていなかった2名にお残りを命じました

作り方を一つ一つ確認し、コツも伝授?

5時半ごろに1人が、6時ごろにもう1人もノルマ達成で帰宅しましたが、5時過ぎると最近はもう真っ暗ですね…(>_<)

 

怪しい人物が…
怪しい人物が…

本校では、日が暮れてから自転車で帰る生徒には蛍光タスキの着用を呼びかけています。
今日残った2人は持っていないとのことだったので、プレゼントしました☆

2年ボランティアのMさんは、授業終了後着替える時間がなかったのでそのまま体操服で部活に来ました。

今日の授業は福祉基礎という、介護職員初任者研修の座学&実技なので、体操服なのです。

部活の後、ちゃんと着替えて帰りなさいと行ったら、こんな微妙な格好に変身していました(^_^;)

この後、ちゃんと制服に着替えて帰宅しましたが★

 

明日明後日は新人戦のため授業は3限までです。

もちろん部活はしますけどね!!!