外壁チョコレンガ貼り付け完了(^_^)/

チョコチーム☆
チョコチーム☆

今日明日と、運動部が後期新人戦(バスケ・バレー・サッカー・テニスなど)なので、授業は3限目まで!!(3年特進ホームは6限までですが…)

それに合わせてスクールバスもお昼頃の運行となるので、終礼後からスクールバスの最終便までの約1時間ほど活動しました。

チョコレートチームは本日は1時間に15個というノルマを設定して頑張りました☆

達成できたのは1人だけでしたが、1人ひとり確実にスピードアップ&レベルアップしていました(*^_^*)

手前左のSさんは昨日は1時間に1個も作れなかったのに、今日は14個(^_^)/

 

スライスいちごチーム♪
スライスいちごチーム♪

今まで「できない できない」と言っていたのは何だったの…??

 

また、屋根のパーツとなるスライスいちごを作っているメンバーは、粘土を型で抜く係、外側の赤色をアクリル絵の具でつける係、果肉の赤みをぼかしながらつける係、できあがったものにつや用のニスを塗る係と、作業を分担して行っていました(*^_^*)

明日からいよいよ屋根の貼り付け作業に入るので、更なる量産が必要とされます…(^_^;)

でも、イチゴの型で使い物になるモノが1個しかないので、なかなか大変です(>_<)

 

外壁終了!!
外壁終了!!

さて、いよいよ外壁のチョコレンガ貼りが終了しました!!
明日からは屋根のイチゴ瓦貼りに入ります(^_^)/

外側は半分以上できたような感じになりましたので、ちょっとだけ終わりが見えてきた気がします☆

しかし、まだ窓枠やテラス、内装も残っていますので、先は長いのでしょうね…(-_-)

今のところ茶色一色なので、屋根のイチゴが加わるとどのようになるのか、また楽しみです(*^_^*)

 

明日も1時間ほどですが、頑張りましょう☆