イチゴが…(;一_一)

昨日のイチゴ…
昨日のイチゴ…

今日、部活が始まった時にふと昨日作ったスライスいちごを見てみると…なんか変!!

写真ではわかりづらいかもしれませんが、型で抜いて乾いてから外側を赤く塗り、内側も赤い絵の具でぼかしを入れてイチゴらしく見えるように加工しています。

しかし、昨日作ったイチゴは…ぼかしはどうした??というような白い果肉で、なんだかちっとも美味しそうではありません((+_+))

ということで、今日はもう一度スライスいちごチームに着色のレクチャーがあり、可愛くて美味しそうなイチゴになるよう頑張ってもらいました!!

きれいにぼかしが!!
きれいにぼかしが!!

そして、今日着色したイチゴがこちら☆
昨日のモノとは全然違います!!

すごくおいしそうに見えますよね(*^_^*)

違いすぎてびっくりです(^_^;)

今日は、このスライスいちごを屋根に張り付けていく予定でしたが、イチゴがこんな状態だったので、煙突部分のみチョコレートを張り付けて終了★

貼り付け作業を行っていたメンバーもスライスいちごの着色作業に加わりました。

煙突にもチョコ!
煙突にもチョコ!

来週こそ、屋根のイチゴを貼り付け開始です!!
月曜日は会議デーなので、短縮授業で他の日より30分長く部活ができます。

なので、このお屋根の片面くらい貼り付けが完了で来たら…いいですねぇ…☆
どんな風に仕上がっていくのか、楽しみです(*^_^*)

 

ビスケットを作っているチームは、今日から間にチョコクリームを挟む作業に入りました。

ビスケットサンド(ビスコみたいなもの)を作っているのです。

チョコチームはピンク色のイチゴチョコを作り始めました。

茶色よりほこりや傷が目立つので、作るのが難しいようでした。

失敗したチョコの行き先…
失敗したチョコの行き先…

そしてコチラは失敗したチョコたちの再利用工場(^_^;)
すご~く地道な作業なんですが、形が悪くて使い物にならないチョコレートをハサミやカッターでカットし、アイスクリームなどのトッピングに使うチョコクランチを作っています。

カラフルなチョコスプレーは最初からそれ用に作りますが、ナッツやクランチは失敗したものを砕いて作っています(>_<)

粘土も無駄にならないし、一石二鳥です!!

最初のほうはなかなか上手に作れないので、結構再利用工場行きのチョコやビスケットがあります(;一_一)

なるべく無駄のないように作ってほしいんですけどね…((+_+))