イチゴちゃんの屋根スタート★

いよいよ…
いよいよ…

昨日は顧問が2人会議等で部活に顔を出せなかったので、お掃除デーとなりました★

今朝、顧問Tが部室に行ってみると、あまりのきれいさにびっくり!!
机の上も床もとってもきれいになっていました(*^_^*)

欲を言えば、ゴミ捨てがしてあると、もっと素晴らしかったです!

 

ということで、昨日はお菓子の家づくりも進行しなかったのですが、今日は少し進みました。

今週はいよいよ屋根のイチゴ貼り!!

まず屋根にシリコンを塗り、スライスイチゴチームが丹精込めて作ってくれたイチゴちゃんを一枚一枚貼っていきました。

今日はここまで★
今日はここまで★

一枚一枚貼っていくので、しかも、2段目は少しずらして重ねてという高等テクを駆使しているので、今日は2段目までで時間が来てしまいました(>_<)

1段につき10枚ほど使用していますが、屋根はまだまだ高面積残っています・・・。

こちらも、チョコレートに引き続き、200~300枚コースでしょうか…。

スライスイチコチームの人数を増やして頑張ってもらわないと、間に合わないかも…(-_-;)

 

今日はこの秋一番の冷え込みでしたね(+_+)

明日も引き続き冷え込むようですね☆