今日はお休みが多かった!

ブルーベリー★
ブルーベリー★

この週末も晴れたかと思えばまた下り坂で、今日も一日ぱっとしない天気でした。
そこまで冷え込みはしませんでしたが、体調不良を訴える部員が何名も…。

学校を欠席・早退した者もおり、今日の部活はなんだか寂しい感じでした(^_^;)

 

今日は月曜日なので部活の時間が1時間半弱あるのですが、顧問Tが会議を終えて様子を見に行くと、ブルーベリーの粘土は大量に残っている状態でした(>_<)

先週末のやり残しが、かなり乾燥して作りづらい状態に。

いちごの色付け♪
いちごの色付け♪

そんな固い粘土でどんだけ作ってもうまくいかんやろ!って感じでした(^_^;)

慌てて粘土と絵具を足してやりましたが…。

今日の最後には、更に余ってしまった粘土をラップで三重にくるみ、ジップ〇ックの中にしまいましたが、明日にはまたかっちかちかもしれません…((+_+))

 

先週しこんだスライスいちごを着色していました☆

でも、今日はなんだかいつもよりも下手になっていたような…?

スポンジで着色していますが、スポンジがそろそろ限界なのかもしれません。

新しいスポンジはもったいないので、いつも使い古しを再利用しています。

どこかにスポンジないかな~…(;一_一)

あとちょっと!!
あとちょっと!!

さて、お屋根があと3段くらいになりました!!
明日にはこちら側の面が完成しそうな予感♪

反対側は面積が狭いので、今週中には確実に屋根のスライスいちご貼りは終わりますね(^_^)/

 

寒くなったせいか、体調がすぐれない人が増えていますが、体調管理をしっかりとできるといいですね。

なんだかんだで期末テストまであと2週間ちょっとです。

意外とすぐそこです!!

クリスマスやお正月で浮かれるためには、今頑張らないと…。