雷にアラレ(-_-)

屋根★
屋根★

昨日も今日も一日イマイチのお天気☆

昨日は朝起きたら顧問Tの家の周りではあられが積もっていました((+_+))

学校は山が近いから、さては…と思って来てみたら、学校の周りは全然でした。

昨日の朝は強風のせいか、JRが1時間以上遅延していました。

駅で待ちぼうけを食らった生徒もたくさんいたようです。

 

一昨日作ったスライスいちごが分厚すぎて、今日は貼りつけ作業ができませんでした。

昨日の段階でここまで進みました!

マカロン♪
マカロン♪

昨日から、屋根の上にデコる予定のマカロンも作り始めました(*^_^*)
これも2年生も作ったことはないらしく、初挑戦

1年生と2人で作っています★

 

同様に、マーブルチョコビスケットなども作り始めました!!

今年のお家は、基本的にリアルサイズのパーツを使ってデコレーションしていきます(^_^)/

 

先日、この土台となる模型を建ててくださった教頭先生に写真を見てもらったところ、とっても喜んでくださりました(*^_^*)