期末テスト終了!!

マー〇ルチョコ
マー〇ルチョコ

先週の土曜日で無事に期末テストが終了し、本日より約1週間ぶりに部活再開です。

お菓子の家がまだ完成していないので、今週はラストスパートをかけます!

期末テスト後は午前で放課となりますが、お昼ご飯持参で午後から2時間部活をします☆

しかし、スクールバスで帰らなければならない部員も何名かおり、今日は17名でした。

今日、ふとお菓子の家の屋根を見ると…色がおかしい部分が!!

最後に貼り付けた部分だけ、なぜか白っぽく変色していました。

なぜ!?こんなことは初めてです。

 

ブルーベリー
ブルーベリー

来週は保護者懇談も始まるため、なんとか今週中に完成させたいものです。

ところが、しゃべってばかりで手がおろそかになり、顧問の逆鱗に触れた者も…(>_<)

でも、ちゃんとその分残って作業をし、今日色を付けた粘土を使い切りました♪

 

先週、大谷幼稚園の園長先生に制作過程の写真をお見せしたら、スゴイねって褒めていただきました(*^_^*) 

さて、明日も頑張ろう!!