大谷幼稚園に行ってきました★

たくさんの園児達が…
たくさんの園児達が…

今日は2年生3人が部を代表して、小松大谷幼稚園へお菓子の家を披露しに行ってきました!

幼稚園の外に園長先生が待ち構えていて、「園児がお待ちかねや!!」と。

遅くなって申し訳なかったです(>_<)

さらに、なんと地元の新聞社の方も来ていて、3人はびっくり((+_+))

新聞記者さんはいるは、園児もたくさんいるわで、一応話すことを考え、練習してきたけどかなり飛んでしまっていました(^_^;)

それでもなんとか自己紹介や家の紹介をしていました。

 

 

みんな興味津々!
みんな興味津々!

お菓子の家は今回で4軒目。
教頭先生に土台を建ててもらって作るのは3軒目です。

今回は滑り台やブランコもあって、園児たちは興味津々でした!!

部員たちは、園児の勢いに圧倒されていました…(^_^;)

来年2月くらいまで大谷幼稚園の園児たちにこのお菓子の家を楽しんでもらいます♪

みんな喜んでくれて、本当に良かったです(*^_^*)

 

掲示板に…!!
掲示板に…!!

さらに、大谷幼稚園の外にある掲示板には私たちが作ったスイーツデコのカップケーキマグネットを使ってお知らせなどが掲示されています!!

妖精さん?などのとってもかわいい掲示物にまじってさらに可愛く素敵に見えました(*^_^*)

幼稚園の入り口の両側にある掲示板のガラスケースの中を、ぜひチェックしてみてください☆

 

北陸中日新聞さんが取材に来ていたようなので、うまくいけば明日の朝刊に載せていただけるのでしょうか?

楽しみです(^_^)/