UVレジンに苦戦中!!

レジン注ぎ中
レジン注ぎ中

今週は先週から始めたレジンのキーホルダー作りを完結させるべく、毎日奮闘中です!
思ったよりも難しいのか、作業はなかなか進みません(^_^;)

 

レジンには大きく分けて2種類あります。

2つの溶剤を混ぜて型に流し込んで2日程放置で固めるタイプと、そのまま型に流し込んでUVランプ(紫外線)にあてて固めるタイプです。

今回は手間のかからないUVレジンを使用★

UVランプにあてて5分ほどで完成するので本当にお手軽です!!

カワイイ♪
カワイイ♪

仕上がりはこちらの写真のようになります♪

中には紙やメタルパーツ、パールやビーズ、何でも入れられます(*^_^*)

基本は2種の紙を型に合わせてカットして、裏に透け防止の白マニュキアを塗り、貼り合わせて入れます。

それにパールやラメなどをプラスしたりします。

この、中に入れる紙パーツを作るのが結構大変なようです(>_<)

動物モチーフで可愛いのですが、紙パーツを作るのは結構繊細な作業ですね(^_^;)

顧問たちはさっさと作ってしまいましたが、子どもたちはまだ完成者が2人

毎日ハッパをかけていますが…(-_-)

みんなそれぞれ真剣!
みんなそれぞれ真剣!

ときどきうるさくもなりますが、こんな感じでみんな真剣に作業しています★
可愛いキーホルダーになるといいですね(*^_^*)

 

本日は会議のため部活はお休みにしました!!

明日は1年福祉コースのメンバーが福祉体験のため不在なので、部活はさみしくなりそうです…(*_*)

福祉コースの生徒が6人もいるので…(^_^;)

残ったメンバーは自分のキーホルダーを完成させられるように頑張りましょう!!